忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.6  7巻



あさのあつこさんの児童小説。「NO.6」7巻読みました!

結構前に出ていたのですが、仕事先に買った本を置き忘れてしまって
やっと先日読めた~☆☆
以下感想。(ネタばれあり)
***************************************************
来たきた来たきたーーーーーー<(`^´)>!!!!!

とうとう紫苑が!!紫苑が攻になったよ~~!!!
凄い!紫苑凄い!!!!とうとう本領発揮だよ~~!!!!

「No6」知らない人が多いかもしれませんが、ギアス好きなら多分大丈夫なはず!
元エリートでイイ子ちゃんの「紫苑」 (天然+ヘタレ最強)
政府から追われている犯罪者?「ネズミ」 (美人+ツンデレ)

子供のころ1晩だけネズミをかくまった紫苑。
1晩だけの交流だったけど、それでもそれぞれの事が忘れられなくて、数年後に再会。
お互いの事が大切で、お互いしか見えてなくて、
だけど、主義主張が正反対で度々衝突。(それでも離れられない)

「NO6」(都市の名前)をぶっ壊したいネズミと
家族がすむ「NO6」を守りながら変えていきたい紫苑。

うん。ギアスっぽい。
以前NO6本を出した時は、ネズミ×紫苑だったのですが、
近頃「実は紫苑×ネズミじゃね?」と薄々感じて来て
今回の7巻で完璧に紫苑×ネズミになりました!

だって紫苑が最強!ネズミの為に人を殺しちゃったよ!!
あのイイ子ちゃんな紫苑が~~!!!一方的にネズミに守られていた紫苑が!!
腹黒~腹黒~☆(小躍り)
本当にこの子たちお互いが大好き過ぎるだろう……。
紫苑の変貌ぶりに若干ビビっているネズミがかわいい…。
下剋上万歳☆☆☆
ああ…!たのしいな~。

続きが楽しみです。
PR

Comments

なつかしい!!!

Posted by 七緒  2009/03/14(Sat) 16:45:17 EDIT

はじめまして!はじめてコメントします・・・

NO6すごく懐かしいです。じぶんが中学生の時に図書室で見つけて一気に読んだのを覚えています(・ω・)
たしかにギアスが好きならはまりそうな話ですよねvvvv

七緒さま

from MASTER 2009/03/22(Sun) 17:55:01

>はじめまして!
NO6知っていらっしゃいますか!?(嬉)
そうですか~。図書室に置いてあるんですか。この本は……
ある意味凄いですね。

いや、児童小説なのに男の子同士がイチャイチャする
この本が凄いのか…。

こんど探して拝読させていただきます!

Posted by りおな  2009/03/14(Sat) 22:01:54 EDIT

実は、先生のブログを拝見するまでNo.6の存在自体しりませんでした
私も、そういう内容に弱いので思いきりハマるんだろうなぁと思いました
イラストもとてもすてきで、美人さんを守るために男になる瞬間みたいで、ドキドキしました!

りおな様

from MASTER 2009/03/22(Sun) 18:04:53

>NO6は結構前から出ている児童小説なんですが
ギアスとの共通点抜きにしても、こういう対立しながらお互い惹かれあう
少年の話に弱いらしくて…大好きなんです。

もちろんギアスの同人小説に比べたら
イチャイチャ度がヌルいですが、それでも楽しく読めます。
宜しかったら是非~
2巻の最後辺り~がお勧めです。

初めまして

Posted by かやま  2009/03/16(Mon) 16:30:42 EDIT

コメント失礼します><
ずっとギアスの同人誌を購入させて頂いてたいちファンの者なのですが、NO.6のイラストに思わず興奮してしまいました…!
わかります、凄く面白いですよね!!7巻は本当にウキウキしました!紫苑がむっちゃかっこいいです…!!このお互いに依存しあっている二人、凄くいいですよね!紫苑ネズミ紫苑な感じが本当に好きです!イラスト拝見して再び7巻読みたくなりました!うああ!
NO.6の本も出されてたんですねー!!是非拝見したかったです(><)
すみません、嵐のようなコメントで><
つい興奮してしまいました…
次巻、楽しみですよね!NO.6はやや発刊が遅いみたいなので本当待ち遠しいです(笑)
長々と失礼いたしました!有難うございました!^^

かやま様

from MASTER 2009/03/22(Sun) 18:14:17

>はじめまして!
わっ!NO6ファンですか!!
楽しいですよね!紫苑最強でカッコいいですよね!

そうなんです。何年か前に1冊だけ突発で出してみました。
その時はネズミがカッコよくて、紫苑がエロくて(体の痣とか…)
私の中で大変盛り上がっていたのですが
今ではすっかり、紫苑の変化にビクビクしているネズミが愛しくて…

次の巻も楽しみです★

はじめまして!

Posted by ヨリ子 URL 2009/03/28(Sat) 10:25:41 EDIT

はじめてコメントさせていただきます。失礼致します。
スザルルでたどり着いた者ですが、『No.6』すごく面白いですっ!!
ステキな本をオススメいただいたので、お礼がてらにコメントを…。

まだ3巻までしか読んでいないのですが(1日1冊のハイペースで読んでおります)、紫苑もネズミも可愛い♥ 超ハマり中です。

あさのあつこさんは、バッテリーを少し読んで以来ご無沙汰だったのですが、ギアスしかり、ハマりやすい舞台設定だったおかげですらすら読めてます。
また、なにかオススメがあったら教えてくださいね。
(十六様の一枚イラストを見て、LOVELESを一気買いしてしまいました。ちょっと違いますが…)

ヨリ子さま

from MASTER 2009/03/31(Tue) 02:16:11

>NO6!!!
ハマって下さいましたか!!
素敵ですよね!面白いですよね!!はぁはぁ…(大興奮)

バッテリーも大好きです!
お互いが大切なのに反発する少年たちは、本当に萌える!!

No6続きが本当に楽しみです!

また、勝手に好きなこと書いて行くので、
これからもよろしくお付き合い下さるとうれしいです。

はじめまして

Posted by NONAME  2010/07/01(Thu) 14:09:27 EDIT

はじめまして

わたしもNO.6ファンです。
もう紫苑とネズミが萌えます。
大っ好きです!!!!!!

初めてのコメントでこんなこと書いて
すみません。

おススメがあったらぜひおしえてください!!!

はじめまして!

from MASTER 2010/07/05(Mon) 06:30:26

>NO.6のファンですか!面白いですよね!
ネズミも紫苑もカッコよくて可愛くて…。
続きが気になって仕方ありません。

他のお勧め……ですか?
うーん…。どういうのがお好みかよく分からないのですが、
京極夏彦さんの「巷説百物語」とか結構萌えますよ。
京極堂よりは読みやすいかと。よろしければ。

はじめまして

Posted by ヤミー  2011/09/08(Thu) 14:38:56 EDIT

何年か前こちらの記事を読ませて頂いて、
そんな作品があるのだな~と思ってました。
今アニメやってるの見て、
「そういえば昔描いていた人が居たな~」と思い、また拝見させて頂きました。
まだ残っていて、何かすごくうれしかったです。

昔の記事にコメントしてしまってすみません。
でも、うれしかったので。

コメント失礼致しました。

ヤミー様

from MASTER 2011/09/09(Fri) 21:29:18

>こんにちは。
最近アニメになって№6熱いですね!
私も毎週楽しみに観ています。
昔から大好きな作品なので、皆にもっと広まればいいよ!と応援してます。
アニメの最終回がとうとう来週ですが最後どう締めくくるのか
楽しみにしてます。

はじめましてー

Posted by 中二病な中二  2012/12/24(Mon) 21:10:22 EDIT

画像にひかれてやってきました
はじめまして私も図書室で友人に誘われて
読みました一気に続編も読みました
しかし、このシーンはかなり好きです!
ネズミの顔がいいですw

中二病な中二さま

from MASTER 2013/01/07(Mon) 15:23:50

>はじめまして!№6は何というか色々と萌えツボを付いてきますよね!
大好きな作品です。

Comment Form