忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期アニメ感想



「みなみけ」の保坂。もう大好き過ぎる……!!


今期アニメの感想、長くなるので以下。
*******************************************************************
●みなみけ~おかわり~

面白い面白いとは聞いていたのですが、何となく男性向け?
と思って敬遠してました。
今回第3期が始まったので、これを機に1期から観てみました。
おおおおおおおおおおおおおお面白いいいいぃぃーー!!!!!

保坂!保坂が愛しくていとしくて…。
カッコよくて、いい人で、黙って立ってたらもてるだろうに
残念ながら気持ち悪い。。。。
イラストに描いた3期の2話。カレーの歌の時は、笑い死ぬかと思いました。
好きすぎる。保坂!!あはは。あはは。あはははは。

あと、藤岡が可愛いのにカッコよい!
将来有望だな。この子は。
イイ子なのに、夏奈のことになると黒い所はまるでスザク君を見てるようで
ときめきます。
3姉妹もそれぞれ可愛くて、腐女子要素抜きで普通に楽しめます。

友達から「みなみけ」の保坂受け同人を描いて?とお願いされたけど…
保坂をどうにかできる、キャラがいるのか…!?


●マリア様がみてる

これも大好きなアニメで楽しみにしてました。
女の子同士ってあまり興味なかったのですが、これは何というか
丁寧に心理描写されていて、普通に切なくなったり
応援したくなったり、面白いです!
志摩子さんと、瞳子ちゃんが好きです。

あと、主人公の弟と柏木さん(?)の関係が怪しくて……
そこ、もうちょっとピックアップしてくれないかな…。(やはり腐女子)


●夏目友人帳

やー…。これは。もう皆大好きでしょう。
ニャンコ先生が…寝息が…卵温めてる様が…カワイイ。
名取さんと夏目が温泉に行く話は、何故かドキドキしました。
何故だろう。。。。
終わった後、いつも暖かくて、泣きたい気分にさせる素敵アニメです!


●ヘタリア

5分間と短いですが、テンポよく始まってくれました。
声優さん豪華☆☆合ってますね!
個人的にアルフレッド×アーサー
ヘラクレス×菊のカップリングが好きです。


●獣の奏者 エリン

精霊の守人がなかなか面白かったので、これも期待して観てます。
絵が子供向きですが、話はしっかりしてるかも。
OPの曲が好きです。

●ライドバック

レース物ってあまり得意ではないのですが、主人公が女の子なので観れてます。
朴さんが声を当てるキャラは大抵好きなのですが
今回もカッコよいお姉さまで好きです★

●ドルアーガの塔

前回「えええぇ!?」という終わり方をしたので、続きが気になってた!
RPG好きなので、何かゲームしてる感覚で見てます。
櫻井お兄さんもっと出て来ないかな。。


***********************
前回からの引き続きアニメ

●ソウルイーター

佳境に入ってきたのかな?相変わらずキッドが可愛くて可愛くて…
カッコいいくせに変なキャラが好きみたいです。私。
シュタイン先生…どうなっちゃうのか…気になる。
パパと死神様に癒されます。

●テイルズ オブ ジ アビス

こちらも佳境ですね!動きがあると見ごたえあっていいです!
ジェイド・ピオニー・ディストの幼少期の絵がいっぱい出てきて
ちょっと興奮しました。
ジェイド…かわいい……!!!

●ガンダム00

ますらおの人!もっと一杯出してあげて下さい!!!
ティエリアのお母さん具合が愛らしいです。
ティエリアの体の構造が知りたい……。

●ミチコとハッチン

面白いのですが、観終わったあと微妙に落ち込む。
テンポは明るくて南国なのに、シリアスでバンバン人死ぬし…(/_;)
面白いんです。面白いんだけど…微妙に落ちこ…(ループ)

●タイタニア

未だに地味に楽しみに観てます。
ジュスラン卿がカッコイイです。賢い人好き。

****************************************


あと、4月からは鋼の錬金術師ですね。
どうやって始まるのか気になる所です。

それから、樹なつみさんの「花咲ける青少年」がNHKでやるらしい!!!!
うわああぁああ~~!!懐かしい☆☆
大大大好きな漫画で、立人に本気で恋しました。
カールも大好きなんですが、声は福山さんらしいですね。
楽しみだ~。コミックの愛蔵版も出るらしいのでこれは買おう…と決めてます。

オタクはいつでも楽しみがあっていいですね☆☆
PR

Comments

無題

Posted by ユウ  2009/02/01(Sun) 23:38:34 EDIT

まさかこちらで、保坂を見れるなんて!
あたしもみなみけ大好きです
あの妄想力にはさすがに負けたww

ユウさま

from MASTER 2009/02/05(Thu) 22:55:12

>保坂!保坂はイイですよね!
あの妄想力…可哀想な位たくましくて…。
早くハルカ姉さまに思いを伝えられるのを願っています。

無題

Posted by 有馬ひびき  2009/02/02(Mon) 15:17:54 EDIT

うちも保坂好き~!
カレーの歌は吹いた^^
思わずMP3に落としてみた~

夏目の2期も嬉しいv
夏目はCP作るなら田夏か名夏だと思うんだ!(力説)

有馬ひびきちゃん

from MASTER 2009/02/05(Thu) 22:57:50

>カレーの歌落としたの!?
アレ頭から離れないんだよね…。

千秋バージョンも可愛いけど。保坂に気持ち悪さは天下一品です。
奴、面白すぎる…。

夏目は名取×夏目を推したい。
夏目は異様にいやらしいんだよね。
ニャンコ先生もかあいらしいですが!

無題

Posted by ayame  2009/02/03(Tue) 18:28:03 EDIT

私も鋼がどうやって始まるのかとっても気になります!!
オリジナルを突っ走るのか、原作に軌道修正するのか・・・

ayameさま

from MASTER 2009/02/05(Thu) 23:01:19

>どうするんでしょうね!?
なにはともあれ大佐にまた会えるのが楽しみです☆

アニメ・・・。

Posted by 水流  2009/02/04(Wed) 23:23:52 EDIT

みなみけ+他・・・・。
田舎なせいか、映らなくて新番組の時期になるとヘコみます。

続・夏目友人帳。
可愛いですよね。
1期のは関東の友達にお願いして、ダビングして貰いました。
続も、全力でダビング待ち中です。

てか、カレーの歌?
凄い気になるタイトルですね。
小野D・・・歌、上手いですから、キャラが極度の音痴ではない限り聴いてみたいです。

水流さま

from MASTER 2009/02/05(Thu) 23:13:42

>私も地方出身なので、昔はテレビ番組の少なさに涙をのんだ記憶があります…
(民放2局しかない田舎出身です。)

みなみけ1期は私も見逃したのでネットで観ました。
ネットって便利ですね…。すごい。

カレーの歌…。本当にこういうタイトルかは分からないのですが
作中にいきなりカレースパイスの歌を歌いだしたので便宜上私はそう呼んでます。
小野さんの素敵で気持ち悪い(褒め言葉)歌です。
機会があれば、是非。

Comment Form