忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

源氏物語



パロディシリーズ ⑤
『ギアス de 源氏物語』

アカネ様のリクエストです。有難うございます!!


光源氏なスザク と 紫の上なルルーシュ。
懐かしいです~。高校の時、古典の勉強と称して『あさきゆ●みし』を読んでました!
ルルの瞳は紫なので、ピッタリな配役だと思います。

有名な話なので語る必要はないと思うのですが、
一応、源氏物語「若紫」の話の説明。

光源氏は亡き母にそっくりな継母の「藤壺」にずっと想いを寄せてるのですが
父(帝)の妃なので想いを遂げることができず、(最終的には手を出しますが…)
ストレスが溜まりまくって色んな女性に手を出す毎日。
そんな時、継母「藤壺」にそっくりな幼女を発見。
無理やり拉致して自宅に連れ帰り「紫の君」と命名。
自分の理想の女性に育て上げる。
後に、光源氏の妻になる。
(その後も浮気を繰り返す光源氏)


ぶっちゃけ、光源氏ってマザコンでロリコンで浮気者で…
どうしようもない男だな……と思うのですが…。
スザクくんなら、紫のルルを見つけた時点で、ピタリと浮気を止めそうです。
…というか、ルルが浮気を許さなそう…。


さて、今日がパロディリクエスト最終日です。
0時丁度に締め切りますので、なにかリクエストし忘れた方はそれまでにお願い致します!
PR

Comments

無題

Posted by 敬穂  2008/11/20(Thu) 19:23:31 EDIT

こんばんは、初めまして。
敬穂といいます。
こちらのサイトには、たびたびイラストを見に来ています。
パロディリクエスト最終日というのを見て、これは何か無いかと脳みそフル回転をして思いついたのが、「ハウルの動く城」でした。
ハウルはスザク、ソフィーはルルーシュでお願いします。マルクルとヒンはロロやナナリーなどを考えているのですが、特には決めていません。荒地の魔女やサリマン先生も介入したら面白いかも・・・と考えたりしてます。
どうぞ、よろしくお願いします。

敬穂さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:47:47

はじめまして!いらっしゃいませ。
リクエスト有難うございます。

えと、ごめんなさい!
ハウルに関しましては6月1日のブログでパロ化してしまったのです。
以前宮崎アニメのパロシリーズをやっていて
今回のパロ企画は2度目です。
紛らわしくてすみません。

でも、ご意見いただけて嬉しかったです。有難うございました!

無題

Posted by 萌琉  2008/11/20(Thu) 21:19:42 EDIT

こんんばんは。

リクエストを投稿しようかずっと迷っていたのですが、最終日ということなので、思い切って投稿させていただきました。

思いついたことは二つあるのですが、一つ目は『プリンセス・プリンセス』のパロでゴズロリを着たスザクとルルーシュとロロを見てみたいです。
主人公の亨が同じ福山さんですし、ロロの実琴は女顔で可愛いところがそっくりだと思ったからです。スザクの裕次郎は消去法で残ったのがそれしかなかったというだけなのですが…。

二つ目はps2ゲーム『テイルズオブデスティニー2』の主人公のカイル・ディナミスの格好をしたルルーシュが見てみたいです。
理由は、カイル役が福山さんで、ヒロインの名前が『ナナリー』だからです。
英雄を探して旅をする『ナナリー』とナナリーを守りながら英雄を探す手伝いをするカイル。
それがなんとなくルルーシュっぽいな、と思ったからです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

それでは、用件のみですが、これにて失礼させていただきます。

萌琉さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:50:27

>こんばんは!
リクエスト有難うございます!

無題

Posted by 琉季  2008/11/20(Thu) 21:39:39 EDIT

はじめまして
いつもサイト更新楽しみにさせてもらってます


源氏物語を見て追いついたのがかぐや姫!

ルルーシュ=かぐや姫 スザク=帝
ジノ、ロロそのた求婚者wwwww
竹取の翁=皇帝wwwwwwwwwwwwwwww翁の妻=マリアンヌみたいな


その他配役任せます♪ よろしくお願いしますww

琉季さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:49:49

>はじめまして!
リクエスト有難うございます!

無題

Posted by 海雪  2008/11/20(Thu) 21:49:50 EDIT

はじめまして。
リクエストではないのですが、なんてタイムリーな源氏物語…と思い、コメントしてます。

次作のノイタミナ枠、源氏物語で、
櫻井さんが光源氏決定したそうです。

す、すざくのあの声がー!!
ということで妄想ネタができそうです(笑)

海雪さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:20:15

>ほ…ホントですか!?

凄い!!源氏物語にスザクさんが……!!
楽しみにノイタミナを観ます。
情報提供有難うございました!

無題

Posted by 十六夜  2008/11/20(Thu) 21:57:54 EDIT

はじめまして、リクエスト投稿させてくださいっ><

黒執事パロ:
①仔スザク(主人)×ルルーシュ(執事)
②皇帝ルル(主人)×騎士スザク(執事)

①を最初に思いついたのですが、思いのほかやりとりが短かった騎士皇帝で、スザクがルルの世話を甲斐甲斐しくやくところもイイ!と思ったので…。

ぜひ十六さまの絵で見てみたいので、ご検討いただければ幸いです♪
源氏物語がツボすぎて嬉しかったです!笑
更新をこれからも楽しみにしています♪

十六夜さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:44:28

>はじめまして。
リクエスト有難うございます。

これからも宜しくお願い致します。

無題

Posted by 結城ヒサナ  2008/11/20(Thu) 22:08:17 EDIT

はじめましてこんばんわ。
いつも楽しく拝見させていただいています。
リクエスト最終日ということでひっそりコメント残させていただきたく。

「源氏物語」すばらしいですね。浮気しないのに勝手にもてて勝手に嫉妬されてそうだなと思うとにやにやします。

「ラプンツェル」「裸の王様」とかいかがでしょう…
塔の上から髪をたらさないのに勝手に上ってくるスザクとか「僕の前でしか着ちゃダメだよ!」とか言っちゃうスザクとかいかがでしょうか…

これからもお体に気をつけて更新頑張ってください。楽しみにしています。

結城ヒサナ

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:43:15

>はじめまして!
リクエスト有難うございます。

浮気してないのに嫉妬されるスザクくん。
なんか微笑ましくてかわいいですね!

こんばんは

Posted by 愛華  2008/11/20(Thu) 23:30:27 EDIT

リクエストしたくも、中々思いつかず、このまま諦めようかと思いましたが、4巻イラドラ公式の踊り子ルル子を見て、是非十六様にこのルル子をお願いしたくなりました。

既にアラビアンナイトで見ておりますが、折角の公式ルル子。
あの何もはいてないかのようなルルーシュの生足を是非十六様の素晴らしいイラストでお願いします!


美しければ性別など!と言わしめる程の美貌を持つルルーシュ。
もちろんスザクもノックアウト☆されてますよね(笑)
ルルーシュならCCやカレン同様、透けてても全然イケると思うのですが(苦笑)


髪の量が多すぎで、最初シンクーと間違え、キムタカさんのルル子と比べるとちょっと劣ってしまうかな?と思ったのですが、その衣装の大胆さ、ルル子の生足にやられました。

きっとスザクなら脱がしにかかると思うのですが、十六様はどう思われますでしょうか。

色々想像して楽しい公式踊り子ルル子、是非よろしくお願いします!

他の方のリクエスト含め、楽しみにしています。

愛華さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:41:57

>ピクドラ4巻。
まだ観てないのです~!!

…というか3巻からまだ観てないという…。
買ってはあるのですが。
一度見始めると、隅々までなめるように観てしまうので
中々時間が。原稿を終わるまでは…と封印してます。

でも、踊り子ルルと聞いてちょっと観てみたくなりました。
オペラ(?)でも「踊り子ルル」の話があったような…。
アレから来てるのですかね?

4巻を観たら、感想を上げると思いますので、よろしくです(?)

私も是非ともリクさせて頂きます。

Posted by 紗鳳寺 のえる  2008/11/21(Fri) 07:09:13 EDIT

 最後との事なので、私もリクエストに是非、参加させて頂きます。

 「遙かなる時空(とき)の中で」なんて、いかがでしょう?
 配役は勿論、あかね→ルル(にょたで),八葉の誰か(スザクの身体能力+剣道的に、頼久さんか天真君)か「劇場版・舞一夜」に出てくるオリキャラ・多 季史さん。因みに後者は、中の人(櫻井さん)繋がり。

紗鳳寺 のえる様

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:37:31

>リクエスト有難うございます。

遥か~は映画観てないのです。スミマセン。
そうですか。櫻井さんなのですか。
それは美味しいですね!

こんにちは。

Posted by 千菊丸  2008/11/21(Fri) 15:24:36 EDIT

こんにちは。
わたしもリクエスト参加させていただきます。
スザルルで「BLOOD+」とかは、いかがでしょうか?
サヤ=ルル、ソロモン=スザクというカンジで。
「BLOOD+」御存じでなかったらごめんなさい。
十六様、素敵な紫の上ルルと源氏スザク、ありがとうございます。
紫の上ルルはわたしもぴったりだと思います。
だとしたら、弘徽殿女御はシュナイゼル様かコーネリア様でしょうか?

千菊丸さま

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:36:11

>リクエスト有難うございます!

「BLOOD+」一応知ってます!
ハジがほとんどしゃべらなくて…中の人…大変だな…
と思っていた記憶が。

弘徽殿女御は…そうですね~
策士なイメージなのでシュナイゼル様採用で!

はじめまして(どきどき;

Posted by にぃな  2008/11/21(Fri) 19:16:13 EDIT

はじめまして^^;
いつも絵を見てさわがせて頂いてます♪
リクエスト最終日ということなのでリクエストさせて頂きます!!
スザルルで「ローゼンメイデン」なんていかがですか??
真紅=ルル
水銀燈=スザク
翠星石=ナナリー
蒼星石=ロロ
・・・みたいな感じがいいです(´▽`*)ノシ
「ローゼンメイデン」知らなかったらゴメンなさい;
ちょっと変わりダネですがよろしくおねがいします!!

にぃな様

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:29:58

>はじめまして!
リクエスト有難うございます!

にぃな様は……私の元同居人と同じ名前なので……本人??
と思ってしましましたが違うみたいですね。
びっくりしました!!!

ローゼン知ってますよ!
真紅が好きです。

おねがいします!!

Posted by すぅぱぁさいやじぃん  2008/11/21(Fri) 20:23:37 EDIT

はじめまして!!
リクエスト最終日ということでリクを・・・。
あの、クランプ繋がりで「カードキャプター・さくら」なんてどぅでしょう??
えっと・・・、源氏物語素敵すぎます!!
♀(?)ルルにすっごい萌えました!!

すぅぱぁさいやじん

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:33:31

>はじめまして!
リクエスト有難うございます!

コレは♀ルル…なんですかね?やっぱり。(聞くな。)
有難うございます!

無題

Posted by るるしゅう  2008/11/22(Sat) 18:40:52 EDIT

リクエストの締め切が…(;_;)

源氏物語…(*´V`*)
子ルル-シュがすっごい可愛いです!!
私がルル-シュを拉致したい(殴)
でもドエスザクは怖いから
やめとこう…(笑)

にしても…
スザクの笑顔が眩しい…

Re:無題

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:16:16

>理想の子を見つけたぁ~という会心の笑みです。

触らぬスザク君にたたりなし…。ですかね?

無題

Posted by またたび  2008/11/22(Sat) 23:23:19 EDIT

はじめまして。いつもたのしく拝見しいています。
光源氏スザルル凄く可愛いです。
かなりギリギリですがリクさせていただきたいです。
黒執事パロで執事スザク×主人ルル。又は、赤ずきんで狼がスザク、赤ずきんがルル。性的な方向で狼に食べられてしまうルル赤ずきんが見たいです。

十六様のイラスト大好きです

またたび様

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:31:36

>はじめまして!

リクエスト有難うございました~!!
形にできるか分かりませんがこれからも見て頂けると嬉しいです!

スザクかっこいい…!

Posted by シアル  2008/11/22(Sat) 23:27:48 EDIT

和服格好良すぎて焦ります!コメントも上手く打てないです!!スザクくん、やっぱり日本人!でもルルもとても美人~!成長したルルは麗しすぎます!!
眼福です!スザクのルルを育てた家庭を捏造したいです!

シアル様

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:14:35

>コメント有難うございます!
スザクがルルを育てた捏造…。やって頂いて構いませんよ??
どんどん妄想して下さいませ!

和風は日本なのに何故かファンタジーっぽくって好きです。

Comment Form