忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狼少年



パロディシリーズ②
『ギアス de 狼少年』


「狼が来たぞー」とウソをつきまくる羊飼いの少年が最後に狼に食べられる話です。

ルルはウソつきなので、狼に食べられてしまえばいい。
…と思って描いてたのですが、『TRICK oR trick』と変わらないことに気付きました。
うーーん…。
急いで描いたので雑ですね。すみません。



さて、突然ですが、パロディシリーズのネタを募集します☆

『こんなパロディ如何でしょう?』
というのがあれば教えて下さい!
冬コミまでの期間、のんびりとやっていきたいな~と思います。
作品名、キャスト、シチュエーション、シーン等なんでもいいです。
童話・アニメ・映画・その他なんでも。

全部は消化できないかもしれませんが、面白そうなものがあれば、
ブログでイラストとか漫画(?)とかにして行きたいな…と。

ご意見はコメントかメールを使って下さいませ。
toroku_16★yahoo.co.jp (★→@)

ずっと募集してても何なので、11/20まで。
宜しければ、お願致します<(_ _)>

次回は、「シンデレラ」な予定。
PR

Comments

無題

Posted by 白  2008/11/10(Mon) 15:45:55 EDIT

何のパロがいいでしょうかねぇ~??
う~ん、『ダブルアーツ』とか・・・?
手を離すと発作が起きて死んでしまう・・・ってやつですっ

例えば、ルルのon/offができなくなったギアスが、スザクに触れるコトによって、発動しなくなる~・・・とかどうすか^^??;;

無題

Posted by ユウ  2008/11/10(Mon) 21:44:29 EDIT

不思議の国のアリスパロで、ウサギなスザクと、帽子屋ルルのお茶会なんかは・・・いかがでしょう?
あえてアリスがルルではないww
うさぎさんと帽子屋がお茶会するシーンなんて見たことないですが・・・(あれ、本物のアリスではそんなこと怒らないよね・・・?)

アリスはきっとナナりーさ←

Re:無題

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:12:13

>11月23日のブログにて、リクエストを採用させて頂きました!
有難うございました!!

無題

Posted by ゆず  2008/11/10(Mon) 21:57:54 EDIT

こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。
パロリクですか!いろんなものを二人で見てみたいです♪
が、あえて一つ選ぶなら映画・銀河鉄道999の
鉄郎スザクとメーテルル!(語呂合わせも完璧!)
しかもラストシーンでいかがでしょう。
…別れのシーンなので辛いのですが、萌えます。

無題

Posted by はま  2008/11/10(Mon) 22:22:13 EDIT

とりかへばや物語!
平安時代の書物で、高校の古文で勉強しました。
「なんだ!? この萌えな設定は!!?」
と900年前の日本人も今と変わらないなーと思いました。
(萌えが公然と歴史的書物になっているあたり、今より自由かも?)

男ながらあまりの美しさに女性として育ったルル「姫」は、
女ながら活発で男性として育てられた妹のナナリ「君」と立場を逆転し、
ミカドの后として入内する。
しかし!
右大臣のスザク中将に見初められ、密通!

みたいな。
妄想が暴走しそうなのでこのへんで止めておきます。
長々と失礼しました。

参考にしていただければ幸いです。

無題

Posted by 砂糖  2008/11/10(Mon) 22:49:10 EDIT

「君に読む物語」とかいいですね。
あの男の主人公の一途さが堪らんのですよ。
ラストも最高だし。やっぱりスザルルはハッピーエンドがいいです。
「図書館戦争」でラブコメ風。
あ!個人的にジャック・スパロウとバルボッサも好きです。ジャック→スザク、バルボッサ→ルルで!!

ご無沙汰しています

Posted by りつ  2008/11/11(Tue) 12:35:16 EDIT

しばらくお邪魔することが出来ないでいたら面白い企画が。\(^O^)/
お姫様物で一番好きなのが「人魚姫」なので、リクエスト。
でもそのままだとつまらないので「ポニョ」で。(^^ゞ
小さくしちゃうとありきたりなので、大きな姿のままで。
ルルに「スザク好き〜」と言わせて下さい。
フジモトはもちろんシャルル皇帝陛下。
妹たちはナナリー?ロロ?
それとも小さいルルがいっぱい。(^_^;

お久しぶりデス

Posted by 春秋  2008/11/11(Tue) 14:29:43 EDIT

もぉ、白雪姫がupされた時は顔がニヤニヤしてました!
リクも受付ます!!とあり色々考えてました(笑)

ギアスde『赤ずきんチャン』

が見てみたいです!!
ルルの頭巾姿見てみたいですが、ここは敢えてスザクが赤ずきんチャンでルルが狼で(笑)
赤ずきんを狙う狼ですが、逆に食べられちゃう!!

みたいな(笑)

無題

Posted by るるしゅう  2008/11/11(Tue) 15:15:16 EDIT

童話ですか…
美女と野獣とかどうでしょう?
美女はルル-シュ、野獣がスザク
スザクは人間の姿のままでルル-シュを襲って←
「何で襲うんだ?!
これだったらいつもと変わらないだろ?!」←
みたいな感じのギャグを…(笑)
でも今回のネタと変わりませんね…(苦笑)

無題

Posted by aki  2008/11/11(Tue) 18:03:17 EDIT

なんかもう・・好きなだけ食ってくれwwって感じな絵ですね。。パロリクかぁ~映画で知っている人いるかなぁ~。。ジュリアロバーツ主演の「プリティ・ウーマン」
エドワード役にスザク
その同僚のスタッキーにジノ
ビビアン役にルルーシュ
ホテル支配人にジェレミア。。ってか女るるになってしまうけど。ハリウッド娼婦ルルさんになってしまうけど。

最初に出会うのはスザク×ルルーシュ。彼(女?)と出会って少しずつ変わるスザクにジノが戸惑いを感じつつ、そのパートナーであるルルーシュに興味をもつー・・・って物語が勝手に展開されたよ自分(自重)

。。一個物語が出来そうなのでやめておきます。

なのでパロがんばってくださいwww

無題

Posted by アカネ  2008/11/11(Tue) 18:29:45 EDIT

今学校で源氏物語の『若紫』を習っているのですが、
光源氏なスザクと、若紫なルルーシュとかはどうでしょう?

スザク(18)がルルーシュ(10)に一目ぼれして、
自分の理想の恋人に育てるという…。(自重)

授業中こんなこと考えている自分は、もう末期ですね。(笑)

ではでは、パロ、楽しみにしています!

アカネ様

from MASTER 2008/11/20(Thu) 17:27:10

>リクエスト有難うございました!
11月20日のブログにて採用させて頂きました☆

チビルルと大きいルルどっちも描けて楽しかったです~。
妄想たくましく、楽しく授業受けて下さいませ!

無題

Posted by ハナレ  2008/11/12(Wed) 08:09:02 EDIT

初めまして!!素敵絵ばかりで大変興奮させて頂いておりますww
パロですが「眠りの森の美女」で美女がスザク、王子がルルーシュでwwルルーシュに構って貰えなくて、ふて寝したスザクを魔女の呪いと勘違いしたルルが助けに来て美味しくいただかれる…というのをお願いしたいですねww

自分の馬鹿な妄想に乾杯ですよwww

無題

Posted by 森田望愛 URL 2008/11/12(Wed) 13:36:49 EDIT

こんにちは!
童話シリーズ、続行されてて嬉しいですv

以前、「親指姫」というリクエストを書いたのですが、もうひとつ…v
ラプンツェルとかどうでしょうか?
公式でもルル子がとても美しかったので…長い髪のルルも素敵なんじゃないかな〜と思って、リクエストさせて頂きました♪

これからも、楽しみにしていますv

無題

Posted by D.  2008/11/12(Wed) 20:33:58 EDIT

はじめまして。
素敵なイラストにどきどきしつつ毎回楽しく拝見しています。
パロの件、ヘンゼルとグレーテルはいかがでしょう。
魔女役スザクさんにすると何やら楽しそうな気がします。
これからも楽しみにしています。失礼いたします。

無題

Posted by ユウ  2008/11/12(Wed) 22:03:09 EDIT

また、リクエスト失礼します
会社員パロで、スーツを着た二人なんていかがでしょうww
ダメ社員スザクを秘書に雇うことにした社長ルル←
単に二人のスーツ姿が見たいという邪念入りです))笑

はじめまして!!

Posted by りょう  2008/11/20(Thu) 01:09:23 EDIT

はじめまして!!ギアス放映中からこっそり通わせて頂いております、りょうと申します!本編放映後の今日のスザクくんに激しく癒されておりましたvv
リクエストを受け付けてられるとのことだったんで、ダメ元しようかどうか迷ったのですが、滑り込みで失礼します!
十六號さま以前にジブリパロをされてたので、ご存知かなぁと思って><!ビジュアル的にはないですが、『千と千尋の神隠し』でスザルル…なんですが、どうでしょう!?イメージ的にはハクが名前を思い出して全部から解放されて空を飛ぶ時にオデコを合わせるあれなのですが!!
それと厚かましくもう1つ!!これは十六號さまの絵でおっきいスザクとちっちゃいルルーシュが見たいだけでのリクエストなのですが、『親指姫』でスザルルです!!
初めてのコメントでリクエストなんて本当に厚かましいですが(´>ω<)!!もし少しでも、十六號さまの萌えにアピールできて補給に役立てたら、嬉しいです!!
それでは失礼致しました!!!
とても冷え込んできているので風邪などひかれないよう、ごはん食べてあったかくして下さい!

りょう様

from MASTER 2008/11/23(Sun) 04:48:56

>はじめまして!!
リクエストありがとうございます!

りょう様もお体にお気を付け下さいませ!
これからも宜しくお願い致します。

Comment Form