忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピ


火拳のエース

2週間近くかけて原稿中にワンピース(アニメ)を一気観しました。
私ワンピはウソップを仲間にする所までしか観てなくてですね……。
ええ。本当に初期です。

周囲の人たちからある程度のエピソードは聞いて知ってはいるんですが
この機会にちゃんと観てみようかな~と軽い気持ちで観始めたんですが
流石…名作……。

号泣しまくりで度々作業ストップ。
サンジとロビンちゃんとメリー号は本当にヤバかった…。
これは…ゴミ箱がティッシュで一杯になりますよ。

そして、私意外とウソップが一番好きかも知れないです。。。。
何というか、行動・言動がいちいちツボに入るんです。
面白すぎる。ウソップ。ソゲキングの件は腹が痛くなった…。
カップリングとして見るならゾロ×サンジですけど。(←王道人間)

それとルフィーがカッコよすぎて本気でドキドキしました。
周囲の人達が口をそろえて『ルフィは総攻めだ』という理由が理解できました。
うん。彼は攻だ。
蛇姫もかわゆいのう……。


イラストはエース。友達が好き好き言ってたので。。。
ワンピキャラは難しいです。


そんなこんなで今はワンピの曲をBGMにしてるんですが、
音楽監督の田中公平さん繋がりで「ハーメルンのバイオリン弾き」が引っかかって
懐かしい…と聴いてみたんですが、ハーメルン2期OPの
「未完成協奏曲」がすっごいスザルルソングでびっくりした。
特に2番!おおおぉ。楽しい!


原稿…あと少しで終わりそう…。トーン貼り、ホント嫌い……。
PR

Comments

無題

Posted by SORA  2009/10/07(Wed) 05:01:27 EDIT

懐かしいっ!「未完成協奏曲」は当時からなんてホモくさい(照)と思ってましたが本当にスザルル過ぎですね。あの声で高らかに二人の叙情詩謳われたりしたら赤面してしまいます。お忙しい中素敵なネタありがとうございました。急に冷え始めましたので追い込み中のご様子ですが無理はされませんように。

SORAさま

from MASTER 2009/10/08(Thu) 23:54:37

>ハーメルンはアニメ観たことなかったんですが、漫画は読んでました。
噂によるとギャグ無しのドシリアスらしいですね。
ちょっと観てみたい……。

「未完成協奏曲」はアニソンを超えたアニソンですよね!
素敵だ……。

Comment Form