忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリプリ



パロディシリーズ ⑩
『ギアス de プリンセス・プリンセス』

萌琉さまのリクエストです。有難うございます!


亨→ルル。 裕史郎→スザク。 実琴→ロロです。

意外とスザクくんがハマってしまいました……。
描きながら「え?普通に可愛くね……???」
…と新たな発見です。流石、女装の天才。

原作のつだ先生には、いつもお世話になっているのですが、
「ギアスのパロディで、プリプリがリクエストされましたよ!」
と言ったら笑っておられました。
文句言われなかったので、公認…ということで!(えっ?)
PR

Comments

へぇあぁぁ・・・・・っ???!!

Posted by aki  2008/12/19(Fri) 22:31:21 EDIT

げほw・・wちょww、一瞬酸素が変なところに…ww
ひ、久しぶりに更新だ…と思ったらなんという殺人兵器三種、なんですかコレ、スザクが満塁ホームランすぎる可愛さに目おかしくしたかと思いました。大好きです十六さま。
にしても、皆さんパロネタ面白いの持ってていいなぁ~以前の「loveless」パロみて初めて「love..」みたわたしはまだまだだなぁ・・・精進しまっすΣb(・ω・)!!!(←どうやって)

aki様

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:15:32

>女装はいいですよね!
描いてて華やかになります☆

LOVELESSもプリプリも楽しい漫画ですよ!アニメも。

無題

Posted by 紗鳳寺 のえる  2008/12/19(Fri) 22:38:39 EDIT

十六様、つだ先生とお知り合い…?
公認パロ、凄いですね!
ルル@亨なら、中の人繋がりですしねv
他の中の人繋がりは、ジノ@二代目坂本様(=秋良),00だけど、ティエリア@会長,リジェネ@裕史郎ですね。

紗鳳寺 のえる

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:17:52

>なんちゃって自称公認です。(曖昧…)

何か色々、中の人が被ってますね。
人気声優さんばっかりだったから~。

無題

Posted by 萌琉  2008/12/19(Fri) 23:11:57 EDIT

まさか久しぶりの更新が自分のリクエストだとは思わず、そして3人のハマリっぷりに思わず噴出してしまいました…。

特にスザク@裕次郎は私の中ではルル@亨、ロロ@実琴の消去法で残ったのがソレだった、というだけだったので、まさかこんなにハマるとは思いもしませんでした…

そして、まさかの公認!!

同じ新書館だし、もしかして?とは思っていましたが、本当にお知り合いだとは思わず、更にビックリしました。(単行本持ってます)

ステキすぎです、十六さまv

今回は本当にありがとうございました。

もう、一生付いていきます(笑)

萌琉さま

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:21:17

>いえいえ、こちらこそ、楽しいリクエストを有難うございました!
スザクくんのハマりっぷりは、私も本当に意外で。。。
びっくりです…。

つだ先生とは担当さんが一緒なんです。
本当にお世話になってます。

えっ・・・!

Posted by アケチ  2008/12/19(Fri) 23:44:35 EDIT

えっ、十六様は漫画家さんだったのですか!?
申し訳ありません。最近は詳しくリサーチしていなくて、全然知りませんでした…(恥)どおりで絵が素敵なわけです…うっとり…。どの本なのかとっても知りたいですが、ブログでは漫画名や名前は言えない、です…よね…。探してみますー^^

アケチ様

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:25:58

>最近、商業誌描いてないので知らなくて当然だと思いますよ。
うん。そろそろ私、頑張らないと!

別に隠しているわけではないので、宜しければ商業サイトも見てみて下さいませ。
(ほとんど更新してませんが。)
http://himukatei.ojaru.jp/

萌えです!

Posted by ルル☆ホリック  2008/12/20(Sat) 09:19:59 EDIT

はじめまして。
毎日あなたが描くかわいいルルちゃんを楽しませてもらってます(^_^)
ずっとコメントしようか迷っていましたけど、この絵をみたら、もうたまんあくなってしまいました。だって萌えですもん!
つだ先生と知り合いなんてすごいです!ステキです!
「ギアス de 人魚姫」 か 「ギアス de ピチピチピッチ」をリクエストしてもよろしいでしょうか?

ルル☆ホリック様

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:31:33

>はじめまして。コメント有難うございます!
楽しんで頂けて光栄です★☆

パロディリクエストは、11月にネタ募集締切した企画だったのです。
まだ、消化しきれてないネタがたくさんあるので今回はすみません…<(_ _)>
けど、ご意見有難うございます!!

次回、また、ネタ募集した時は宜しくお願い致します☆

萌えです!

Posted by ルル☆ホリック  2008/12/20(Sat) 09:22:15 EDIT

「ギアス de キューティーハニー」もいいと思います!vvv

違和感なさすぎで可愛いです!

Posted by kon  2008/12/20(Sat) 21:19:32 EDIT

ワーイ!
略して「ギア・プリ」配役ピッタリというか皆可愛くて輝いてますね。
しかも人気の高かったナースコスなのがまたいいです!!
しかし、以前からサイト拝見させていただいていて思ってたんですが、なんでか私は十六さんはつだ先生とお知りあいだと思い込み?か知ってました。

本当になんでなのかは覚えてないんですけど、
つだ先生漫画でよく近況四コマとかしてるからですかね?
今回改めてお名前を出されてあまり驚かなかった自分が何処で知ってたのか不思議ですが、
でもこれで思い込みだったら恥ずかしいかぎりです。

あと、通販組でしか本が購入出来ない私は予約で手に出来ることが確定なので新刊が届くのが今から待ち遠しいです。これからもサイトにお仕事頑張られてくださいね。

kon様

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:38:07

>コメント有難うございます!
通販もして下さったとか…有り難いです~。

つだ先生のこと…
うー~ん…。何で知ってたか…ですか?
2・3年前に、プリプリのアニメ化記念で、
つだ先生達と公認アンソロ作った時……でしょうか…?

そんな事もやってました。。懐かしい~。

うっわぁvvv。

Posted by 水流  2008/12/21(Sun) 22:18:38 EDIT

見事な配役ですね。
亨なルルは解りますが、裕史郎なスザクまで違和感がないとは。
本当に吃驚しました。
実琴なロロも可愛いです。
あ~、会長はシュナイゼルなイメージです。

水流さま

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:40:01

>全てはリクエストして下さった方の手腕ですね。
裕史郎→スザクは思い至りませんでしたから。

私は会長…が一番好きなんですけど、シュナイゼル…ですかね。やっぱり。

無題

Posted by mini  2008/12/21(Sun) 22:26:00 EDIT

はじめまして、十六様。miniと申します。
いつも素敵な絵を楽しく拝見させてもらっています。
このパロシリーズとっても好きです!
どれも面白いですし、似合ってますし。
特にラプンツェルのルルーシュがかわいいと思います。
十六様はつだ先生とお知り合いなんですね。
すごいですね。
ということは十六様も商業誌の漫画家さんなのですか?
まだサイトに来させて頂いて日が浅いので、よく知らなかったので更にビックリしました。
これからも素敵な絵楽しみにしています。
ではこれにて失礼します。

mini様

from MASTER 2008/12/24(Wed) 05:44:36

>はじめまして!
コメント有難うございます。
パロディシリーズは私も楽しんでるので、喜んで頂けて光栄です!

漫画家…と言っていいのか分かりませんが、
たま~に、のらりくらりと商業誌で描かせて頂いてます。

こんな駄目駄目人間ですが、これからも宜しくお願い致します。

無題

Posted by まお  2008/12/25(Thu) 14:48:06 EDIT

この絵見て早速プリンセス・プリンセスを見ました!おもしろくって最終話まで見ちゃいました
声、福山さんがやってるんですねww
おもしろかったぁ~~

にしても、ナースは最強!

まお様

from MASTER 2008/12/27(Sat) 18:13:47

>プリプリ観ましたか!
女装は萌の最上級だと思います。

ナース服可愛いですよね☆

Comment Form