忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアス 7話


↑ 立ち直って指示を出すルル。美しいよルル!!


今回はルルにとってのターニングポイントということで
中二病真っ盛り☆でしたね。

萌え的にも相変わらずてんこもりで私の頭では処理しきれません…。
もう、一杯いっぱいだよ…。ううううぅ…。
嬉しいのに、しんどい……。


てことで、 TURN 07感想。

皇帝の主張が、より極端になって来ましたね。
犯罪まで肯定しはじめたよ。
それはちょっと無理がある気がするのですが、
純粋に皇帝を、ルルが倒すべき悪役と定義するには
この位、極端な方が分かりやすいのかな?

ルルの寝言を聞いて、秘かに傷つくロロが愛らしい…。
そうか…そこまで好きか!?そんなに好きか?
ルルのことが……。

ナナリーのことで凹むルルに、
自分を見てくれるよう追い打ちをかけまくるロロ。
そのなりふり構わない姿が切ないですね~。
弱みに付け込んで

「大丈夫…僕だけはどこにもいかないよ…兄さんとずっと一緒だから…」

…どこのBLアニメですか!?
すっごい見つめあってるし
このまま1歩踏み込んで、チューするんじゃ…!!
あり得ないと思いつつも期待してドキドキ固唾をのんでいました。

キスといえば…カレンさん。
残念でしたね。
シャーリーは嫌いですが、CCやカレンなら許してもいい。
(どんだけ上から目線?)

だけど、ルルの
「俺を慰めろ…」「女ならできることがあるだろ…」

等のセリフが、笑えて笑えて仕方ないのはどうしてでしょう…?
本当に思春期真っ盛りというセリフで…。
薬(リフレイン)に逃げようとするし…

すごい…ここまで、典型的な中2病を発症するとは…
典型的すぎて逆に珍しいよ。

私は、どこか抜けてて弱いルルーシュが大好きなのですが、
今回見て思ったのは、確かに完璧じゃないルルが大好きだけど、
それは、あくまで高いプライドと誇りを持っていて、
弱いくせに、強がったり頑張る姿に萌えるんだな~と。
(そして、そんなルルだから虐めたい…)

だけど今回みたいに投げやりで、後ろしか向いてないルルは
あまり見ていたくない…というか、見てて辛くなります。(感情移入しすぎ)
だから、最後に復活してくれてホッとしました。

ダメダメなルルも可愛いんだけど、
やっぱり、いい気になって高笑いして、
スザクにボコボコにやられて
屈辱に顔を歪めて…でも諦めない、そんなルルが好きです。

なんだか真面目にルルの魅力を語ってしまったよ。


今回の作画は全体的に面長で大人な感じだったので、
スザクくんがとっても攻っぽくてカッコ良かったです。
ゼロが行政特区日本を受け入れると聞いて
「本気か…?」
と言った時の表情……
なんで、そんな優しい顔してんの!?
戸惑ってそんな顔になってるのでしょうが、セクシーです。
色っぽいな~スザク君は!!

スザクはカッコよすぎていけないな!

だけど、最近スザルル要素が少ないので、
もう少しスザクとルルのラブラブ絡みが欲しいです。

ぎぶ・みー・スザルル!!!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

チューしなかったですね~

Posted by まみこ★  2008/05/19(Mon) 20:08:50 EDIT

7話激しくキスシーンに期待していた腐女子です…!カレンは平手打ちしただけだし、ロロは接近して(息は絶対吹きかけているでしょう!)告って、オシマイだし…。物足りなかったのですが、何より、最後のゼロ様のポーズで、癒されました♪十六サンと同じ、だめっぷりなルルーシュも好きだし、調子に乗ってがけっぷちな状況でも、諦めないルルーシュも好き♪なんでも、好きなんです♪予告があんまりルルーシュが出なかったのが、物足りなかったですよね!!
長くなちゃうんですけど、ちびっ子スザルルめっさ、萌えました♪ヤバイです!!ルルーシュのお花にもやられました!!
また、ドンドン描いてくださいませ♪

まみこ様へ

from MASTER 2008/05/25(Sun) 22:51:16

返信遅くなってスミマセン。
コメント有難うございます!!

そうですね~チューしなかったですねー。
けど、ロロが近づいたあと、場面転換してたから、
もしかしたら、ロロはしてたかもしれない…(←真剣に考えてる)

チビスザルルは、描いてて楽しいです~。
これからも色々描いていくつもりなので
お暇なときにでも、また覗いてみてくださいね★

Comment Form