忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアス 18話



あの……私……リアルに落ち込んでます。


ナナちゃーーーんんっ!!!!!!

キミは死んじゃダメだよ……!!
ナナリーのためと思って挑んだ決戦で、
スザクの為にかけたギアスが発動する…

何て、皮肉!
何て、悲劇。

善意が全て裏目に出ちゃったんですね……。

落ち込みすぎて、今回2回目が見直せません…(/_;)
実はC.Cと同族で死んでませんでした!とか
仲間を108人揃えれば、生き返ります!とか
そういうオチは無いんですかね???

ルルが、スザクが可哀そう過ぎるよ!!!!!
ギアスは、「この人は絶対死なないだろう…」というキャラを
平気で殺すから、油断できない!!


そして、今回もう一つの落ち込み原因。
ルルが…ルルが……スザクに対して。

「殺せ!!!!スザクを…!!」

って言った!
ショック!!!!
そこまで?そこまで嫌っちゃったの?

可愛さ余って憎さ百倍なんだろうな…と思えば、
正直、大いに萌えるんですが、
やはり、基本、スザクとルルには仲よくしてもらいたいので
このセリフ聞いて、どーーーんと落ち込みました。

「自分が原因でこの戦いを始めたとしたら…」
「自惚れるな…!!」

ってやりとりは、オイシかったのにな~~。

後は、サヨコさんとか朝比奈とかギルさんとか
結構重要サブキャラが一気に消えて……
驚愕してます。
これは…最終回全滅も有り得る…。
そして誰もいなくなる…(-_-;)

続きが見たいけど、怖い…っ!!
1期のラストを思い出します。
そうだよ。ギアスってそういうアニメだったよ…。

来週はDVルルたんと、ロロの動向に注目だね!
PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

最近ギアス観に始まったばかり...

Posted by 茵  2009/06/09(Tue) 01:49:58 EDIT

初めまして
十六さんの総集本買いましたのでこのサイト遊びにきたの台湾人です

んー・・・
ルルの台詞はスザク嫌いと思わないですね...
私はあの台詞「殺せ!!!スザクを…!!よくも俺の感情(17話)を騙したな!」に見えました
愛が深いなら憎しみも深いって事、つまりこれも愛情と思いますね(笑)
原作のスザクさんはあんまり好きじゃないけど、
(ルルイジメ人許しないのルル廚ですから 汗)
十六さんのスザクさんは優しくて可愛い、時々意地悪いから好きです
二次創作は偉大です...(笑)

夏コミのため日本遊びに行く予定なので
騎士皇子本は期待します、頑張ってくださいね('∇')

日本語はとても下手なので、もし失礼な所がありますならお許してください<(_ _)>

茵さま

from MASTER 2009/06/10(Wed) 05:59:41

>初めまして。
台湾の方ですか!わ~~。台湾は今、一番行ってみたい国です!
いらっしゃいませ。

ギアスを観始めたばかり…ということで
懐かしい記事にコメント頂き有難うございます。

当時、思ったままを書いた記事なので、今とは少し感想が違ってますが
スザクもルルもお互い大好きなんだな!
と言うのは変わらない感想ですね。

夏には日本にいらっしゃるそうですが、
残念ながら私は夏コミに参加しないのです。
すみません。
もしかしたら、虎の穴さん等の書店さんに委託してもらうかもしれませんので
もし、足を運ぶことがありましたら宜しくお願い致します。

日本語、とてもお上手ですよ!
凄いです!

Comment Form