忍者ブログ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/05 珠洲子]
[03/16 TZU]
[03/16 TZU]
[02/10 juju]
[12/05 NONAME]

プロフィール

HN:
十六
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
==================
≫メール
toroku_16★yahoo.co.jp
(★→@に変更して下さい)

ブログ内検索

twitter

バーコード

アクセス解析

カウンター

商業誌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すざ誕イベント☆


すざ誕イベントでのお二人の衣装。
かわゆかった…。
 

レポは長くなるので以下。

*****************************************************
行ってきました!奇跡の誕生日DVD記念イベント。
バンダイの会社に迷い迷いで向かいつつ…。
一人で迷子になる事の心細さから途中で見ず知らずの迷子の同志をナンパして。
それでも無事にたどり着けました~はふ~(*´∀`*)
私イベントの度に何かやらかしている気がします。
行き当たりばったりの人生……。

さて、私事はさておきイベントですよ!
バンダイの本社の中って凄いステキなんです。
滝があったり池があったりアーケードゲームがあったり。
今回は滝は止まってましたが流れてたらもっと凄かったんだろうなぁ……。
しかし、池に落ちた方が1人いらしたらしく、若干危険な所でもありますね…(゚▽゚;)

イベントは夕方の部に行かせて頂いたのですが
福山さんと大宙さんがゲストで、あと河口さんと湯川さんもいらっしゃいました。
そこで最初はこの4人を交えて、奇跡の誕生日イベントの裏話を聞かせて頂きました。
超長くなるので箇条書きで行きます。

・イベントをするにあたって、キャストのスケジュールを確認した所、皆丁度12月に空きがあったらしく
 それもルルの誕生日の5日が空いていたという…キセキその①

・イベント会場の国際フォーラムを押さえるにあたって、実は名乗りを上げたのが3番手だったらしく
 キャンセルなんてほとんど出ない会場なので諦めていたらしいのですが1番手がキャンセルして
 2番手の人は「どうせ取れないだろう…」と他の会場を取っており
 棚ぼた的に会場が取れたんだそうです。キセキその②

・それから超急いで準備に取り掛かり、出し物(笑)を決めて56監督に報告したら
 「そんなありふれたイベントじゃダメだ。ちゃんと演出家を用意して下さい」とダメ出しを食らったらしい。
 さすが56監督…。

・演出家を探していたら、伝手で海外に向けての発表会とか某携帯会社の新作発表の演出とかを手掛ける
 凄い方に演出をお願いできたようです。
 その方は3日間でギアス全話を視聴されたらしく「視聴者を”裏切る”のがギアスなんですね」
 と色々面白い企画を出してきてくれたそうです。

・それで「お客さんが事件に巻き込まれる」のがコンセプトという演出に決まった。
・イベント開始直後にギアスのマークが光ったのは、
 会場のお客さんはみんなギアスにかかったという事らしい。
・「裏切る」という意味で、他のイベントの段取りとは違い「突然始まり突然おわる」という構成にした。

・スタッフは全員黒の騎士団という設定なので、みなさん黒い衣装を着ていたそうです。
 (河口さんと湯川さんはリハ中に有楽町のユニクロで黒の服を買っていたらしい…)
 実際入場前に外に並んでいた時から、なんでスタッフはみんな黒のフォーマルなんだろう…
 と不思議ではありましたよね!なるほどそいういう事か~。

・入場した会場ではずっと「ハッピーバースデー」の曲が流れていたけど
 途中で音声や画像の乱れがあったのは最後にゼロが会場を占拠するという布石だった。

・イベント中も小さい違和感を持ってもらうための仕掛けを施した。
 たとえば、バースデーケーキはなぜ白と黒の2つあったのか。
 白いケーキを囲んで皆で楽しく記念撮影している横で
 ゼロの仮面を被った櫻井さんが何故一人で黒のケーキの火を消したのか。
 
 私が会場で見た時は櫻井さんが火を消した時爆笑が起こったので気付けなかったんですけど
 こういう話を聞いてその行動の理由を考えると何だか切なくて泣けてきます。
 白のケーキとそれを囲む楽しい笑顔ははある意味スザクの夢で望みで、
 現実は黒いケーキで一人ルルの誕生日を祝ってる…みたいな……。
 うあぁぁ…すざく……(´;Д;`)

・櫻井さんが被っていたゼロ仮面はイベントの時に新しく作ったものでR2仕様だそうです。
 …と言う事はゼロスザク…というコンセプト…ですよね。
 ルルは既にもういない…。

・福山さんは最初イベントの概要を「ルルーシュの葬式です」と聞いていたらしい。…そんな…(´Д`)

・ピクチャードラマの悪役は大宦官の生き残りだったけど、最初はクロヴィスが生き返って
 ルル達に復讐するという内容だったそうです。最後はイイ人風に終わる予定だったそうですが
 それはそれで観たかった…!!

・イベントの打ち合わせの時も、仕事の合間にちょっと集まって下さい…と軽く言われていたので
 休憩感覚で向かったら、2期分のアニメの企画書並に超分厚い企画書を渡され
 キャスト一同スタッフの情熱にぽかーんぐったり…としたそうです。

・DVDに収録されていない質問コーナーの紹介もありました。
 「扇とヴィレッタの子供に名前を着けるとしたら…?」という質問に
 成田さんは「要-かなめ-」と答えており会場と他のキャストがぽかーんとなったとか。
 「どうして要にしたんですか?」という質問に「なんか閃いたんだよね!」と目が輝いていた成田さん…。
 「それってお父さんの名前やん!」というツッコミ待ちなのかと思ったら本気だった成田さん…。
 その後の楽屋で、誰もその事を訂正してあげていないらしいので、
 今でもこの事実を知らないかもしれない成田さん…。
 なんというリアルジャレミア……(*´∀`*)

・新作アニメの情報もありました。
 9月10日に公式HPで何らかの情報開示があるそうです。
 そして制作は順調に遅れているらしいです。何度もシナリオが上がって来ては没にして
 より良いものを、ギアスの名に恥ずかしくないものを作っていらっしゃるそうです。
 頑張ってほしい…。


次のコーナーでは公式HPにも上がってるギアスの50問クイズ。
お昼の部と夕方の部で25問ずつ答えてもらってるそうで
お昼の部では福山さん17点。大宙さん18点だったらしい。
夕方の部では福山さん17点。大宙さん10点。で福山さんの勝ち!

しかし福山さんは間違えちゃいけない問題を間違えました。
①ナナリーの瞳の色は?という質問に「薄茶」…と。
 会場から「…ショック……」と呟かれてかなり冷や汗かいてました。(正解は薄紫…ですね)
②ルルーシュは第何皇子?という質問に「第9皇子」と。
 会場から「えええぇ~~?」と大ブーイング。(正解は第11皇子)

それから、お客さんへのプレゼントコーナーもあって、じゃんけん大会をしたんですが
生まれてこの方じゃんけん大会で勝ち残れた試しも無く、難なく敗退。
チーズくん人形とか超欲しかった……あれ一般に売ってないのかな…。

最後にスザクの誕生日ということで
「スザクの誕生日にプレゼントをあげるとしたら何をあげますか?」という質問に
福山さん…ゼロ仮面の下はかなり蒸れるとおもうので汗ふきシートを。
大宙さん…ロロから…だったらきっとどうでもいい…と言うと思う。
       個人的にはスザクは可哀想なことが一杯あったので癒しの意味で入浴剤とかのど飴とか…。
というお答えでした。

短い間でしたが凄く充実してて楽しかったです。
放送終了してもうじき2年経とうというのにこの冷めない情熱。ギアスって素晴らしいですね!
新作の発表を楽しみに、とりあえず夏の原稿を頑張ろうと思います。
超長くなってゴメンナサイ~。はふー…(=´ε`=)<ホウコクオワリ☆      
PR

Comments

レポ読みました!

Posted by kaine3ma  2010/07/11(Sun) 10:01:57 EDIT

こんにちは。
レポ早速読ませていただきました。
(とても、分かりやすくて~いろいろ想像できました)

サプライズはスザクではなかったんですね。

それにしても、キセキのバースデーケーキにそのような意味が含まれていたのかもとは
(読みながら、ウルウルしちゃいました)

ケーキがなんで2つ?とは思いましたが、納得です。


お二人の服装画かわいいです

潤々の半ズボン見たかったです(>_<)

楽しませていただきました。
ありがとうございます☆

あと、約1ヶ月となってしまいましたが~
原稿、頑張ってくださいませ!
新刊、楽しみにしています(≧∇≦)

kaine3maさま

from MASTER 2010/07/12(Mon) 11:51:25

>こんにちは!レポ楽しんで頂けて良かったです!
ケーキの意味は本当の所どうなのか分からないのですが
こういう意味だったら素敵ですよね…!

福山さんの半ズボンも大宙さんのアリス靴下も非常に可愛らしかったです!
少しでも想像して楽しんで頂ければ嬉しいです~

原稿も地道に作業中です。あと1カ月…と聞いて若干ビビってますが
頑張ります!

無題

Posted by かなめ  2010/07/11(Sun) 11:09:47 EDIT

ふああ、レポありがとうございます!
早速拝見させて頂きました´▽`
ルルーシュが半ズボン…っ
色々新しいですね(笑)

色々なキセキを噛み締めつつ、改めてDVD見てこようと思います。
イベント、お疲れ様でした!

かなめさん

from MASTER 2010/07/12(Mon) 11:53:23

>…そうですね。ルルってあまり半ズボンはいてるイメージ無いですね。
きっちり着こむか黒ビキニと言う…ある意味男らしい!

ギアスは色んな展開を見せてくれるのでファンとしてもとても嬉しいですよね!
新作にも期待です☆

レポ拝見させていただいきました!

Posted by 七月日向 URL 2010/07/11(Sun) 11:41:01 EDIT

こんにちは!夕方の部のレポありがとうございました。
早速拝見させて頂きました!
やっぱり、湯川Pと河口Pのお話とか、若干お話しされてる内容が違いますね。
昼の部より詳しい…
バースデーケーキの件とか、クロヴィス殿下の件とか、櫻井さんの仮面の件とか、お昼には出てこなかった。初耳ですwww

それにしても、潤々のカルトクイズの正解率…25点取る!って意気込んでたのに17点とは!さすが潤々ですね(´▽`*)

質問コーナーの回答もやはり櫻井さんの汗に関わる回答でちょっと吹き出しましたwww
お昼に、桜井さんの汗の話で盛り上がったので…

今回の7/10に開催されたというのも、奇跡だったようですね。
狙ったわけではなけ、たまたま今回のイベント開催が7/10になっただけとかいう…
しかも、スザクの誕生日だってことを来客者の質問事項で知ったという…スザク…

楽しいレポをありがとうございました!
そして、イベントお疲れ様でした。

そして、原稿とか腹筋部とか…www頑張ってください!!
新刊楽しみにしております(o'∀'o)ノ

七月日向さま

from MASTER 2010/07/12(Mon) 11:58:36

>こちらこそ!お昼の部のレポ拝見させて頂きました。有難うございます!
トークショーってどうしても後半の方が情報量は多くなりますよね。
その分新鮮味はなくなりますが…。
だけど両方とも楽しいイベントだったみたいなので良かったです!

しかし、嫁は旦那の誕生日を知らなかったとは…
これはもうお仕置きフラグですね☆ウキウキ。

原稿も腹筋部も楽しく頑張りたいと思います。すざるる!

レポありがとうございます。

Posted by MITUYA  2010/07/11(Sun) 17:43:44 EDIT

今日は、MITUYAです。
レポありがとうございます。
「7/10誕生日イベント」って何?とずっと思ってた。私は、アマゾンでポチったので、アニメイトでそんな企画があったなんてしりませんでした。
福山さんと大宙さんですか。あの二人なら、「盛り上がること間違いない!」って感じですね。
あの「奇跡の誕生日」って段取りといい演出家との出会いといい、演出好きのルルーシュにぴったりな演出があったんですね。感動したわけです。
9/10に新しいギアス情報があるんですね。たのしみです。
今年の12/5はどうなるんでしょうね?
その前に、(私は)夏どうなるのって感じです。

MITUYAさま

from MASTER 2010/07/12(Mon) 12:01:50

>確かにとーくショーとしか情報ありませんでしたからね。
会場に行った私も「え?来たはいいけど今日なにするの??」と疑問いっぱいでした。
凄く楽しかったですけど!

演出家さんのお話はこれ以外にもいくつかあったんですけど
何と言うか凄い方だな……と。
9月の新情報も正座して大人しく待ってようと思います!

レポありがとうございます!

Posted by 海月  2010/07/12(Mon) 01:43:32 EDIT

とても詳しいレポありがとうございます!!
抽選にがっつりハズレちゃったのでどんなイベントだったのかすごく気になってたんです><
ギアスってやっぱりイロイロと凄いですね!!!
キセキイベントのキセキ的な裏話とかw

1ヶ月先ではありますが夏の新刊楽しみにしておりますw
原稿頑張って下さい

海月さま

from MASTER 2010/07/12(Mon) 12:04:04

>外れた人にも分かるように…と頑張ってレポ書いたので
楽しんで頂けて嬉しいです。
裏話ってこういう機会がないとなかなか聞けないので楽しいですよね。

夏の原稿も順調に進んでます。
1カ月先……って……もう1カ月なんですね。早い…!

そうだったのですね・・

Posted by ナルベル  2010/07/12(Mon) 09:29:14 EDIT

十六さん、レポ有難うございました!!
お待ちしておりました。^^
じゅんじゅん今回はまともなファッションだったようですね!←
お2人とも可愛い感じでよかったです♪
ここに櫻井くんがいたらそうも言っていられなかったんでしょうけども・・ww

あのバースデイケーキにはそういう意味があったんですね。
レポ読みながら泣きそうになってしまいました。
みんなでお祝いしたかっただろうにね。

ギアスは色々なキセキによって作られているんだなぁと改めて思いました。

ナルベルさま

from MASTER 2010/07/12(Mon) 12:07:28

>福山さんのお衣装…どんな奇抜なものが…と期待してたんですが
凄く可愛くてびっくりしました。
イラストで表現できなかったんですが髪型も可愛かったんですよ!
櫻井さんはある意味最先端を行ってらっしゃるので期待?を裏切る事は
無いと思いますが……。

バースデーケーキの意味は私の解釈なので本当は違うかもしれません。
でもそうだったら素敵ですよね!切ないけど…。
ナルベルさんのお陰で凄く楽しめました。
改めて有難うございました!

レポありがとうございます

Posted by みかん  2010/07/12(Mon) 09:38:01 EDIT

夜の部の模様が分かって楽しかったです。

ナナリーの瞳の色って・・・・じゅんじゅーーーん!
そりゃないだろ、って突っ込みどころ満載ですね^^

昼の部では、『土の味』を『砂の味』って言ってました・・・・www

これから暑くなってくるので、お体に気をつけて原稿をなさってくださいね。

みかん様

from MASTER 2010/07/12(Mon) 12:11:46

>昼の部の様子を教えて頂き有難うございます!
あの問題結構難しかったですもんね…。
同人活動する我々には紫の瞳は当然ですけど普通に見る分には
ナナリーの茶色の髪が印象的でそっちと勘違いしてしまうかもしれませんよね。
幼少期と最終回近くでしか目を開きませんし。
福山さんが焦る様も見ていて非常に楽しかったです。

レポありがとうございます。

Posted by りつ  2010/07/12(Mon) 11:44:05 EDIT

お久しぶりです。
私もアニメイト利用しなかったので最近までイベントのこと知りませんでした(>_<)ゞ
気になっていたので様子が分かって嬉しいです(^o^)
詳しいレポありがとうございました<(_ _)>

夏の新刊楽しみにしています\(^O^)/

りつ様

from MASTER 2010/07/12(Mon) 12:14:04

>こんにちは!
アマゾンさんでぽちり…とかしてたら気づきませんよね。分かります。
知ってたとしても1公演200人位の小さなものだったので中々に高い
競争率だったみたいです。

なので詳しくレポをかいたのですが、楽しんで頂けて良かったです!
夏の新刊も頑張ります~ふぁいと!

レポありがとうございます☆

Posted by あゆみ  2010/07/12(Mon) 19:36:01 EDIT

初めてコメントさせていただきます!
前に本を買わせていただきすっごく好きになりました!!!
ブログにも遊びにこさせていただきました。
十六さんが描く絵はルルは美人だし可愛いし綺麗だし!!!!
スザクはかわかっこいい感じでっ!!!!
大ファンになった者です☆☆
十六さんの本を見つけては必ず買いますね!!!
十六さんのスザルル愛していますぅ~~!!!
これからも応援していますのでお体に気をつけて頑張って下さいね!

スザ誕イベお疲れ様でした!!
せっかくのスザクの誕生日なのに櫻井さんは居なかったようですね…(シュン…)
でも楽しかったみたいで何よりです^^
私も楽しくレポを読ませていただきました☆

キセキの誕生日の裏話、特にバースデーケーキのお話を読んでウルルッときてしまいますね!!
白いケーキと黒いケーキにはそんな意味があったんですね!そう考えると泣けてきます;;(涙)

じゅんじゅんと大宙可愛い~~!!!
じゅんじゅんの紫の服はルルに合わせたのでしょうか~。
大宙も靴下(?)とってもイイですっ☆

なんだか私も今から新作発表が楽しみです☆

あゆみ様

from MASTER 2010/07/18(Sun) 14:30:40

>はじめまして!
本もブログも見て読んで頂いて有難うございます!

スザ誕イベントなのに残念ながら櫻井さんはゲストに来られなかったみたいです。
売れっ子さんですからね。きっとスケジュールが空かなかったんでしょうね。
そこは残念でしたが十分楽しいイベントでかなり満足しました☆
新作を首を長くして待ちたいと思います。

レポうpありがとうございますw

Posted by ひむ  2010/07/13(Tue) 23:40:07 EDIT

イベントお疲れ様でした~!

詳しいレポありがとうございますっ(`・ω・´)
十六さんが書かれるレポは凄く読みやすく、わかりやすいのでいつも読ませていただいてますww(笑)
スザクのバースデーケーキの話はなんだか本当、切ないですね・・・
楽しいイベントもあと後そんな話を聞くとさらにさびしくなってしまうというか><

9月の新作情報!
コードギアスらしいもの!期待できそうで良かったですww
ルル誕に発表したキーワードに沿った内容だと、スザクが出そうといえば出そうなんですよね!
しかしそこを裏切るのがコードギアス・・・なんだか凄く楽しみです(*´Д`)!

夏コミの新刊の方も楽しみにしてます!
黒豹ルルのデレっぷりwww期待してます^p^(笑)

ひむ様

from MASTER 2010/07/18(Sun) 14:35:56

>レポ楽しんで頂けてよかったです!
3時間かけたかいがありました。

新作ではルルもスザクも出て来ると信じております。
きっと。多分。

夏の新刊も順調に進んでます。
今回は私にしては珍しくスザク→ ←←←←ルル と言う感じで…。
ルルがかなりスザク大好きっ子です。
気に入って頂けるかビクビクですがよろしくお願いいたします!

無題

Posted by cruel  2010/07/20(Tue) 14:31:42 EDIT

レポ読みました ・・・・・・・・・
途中で泣きそうになりました・・・・・・
黒いケーキとか・・・・・ゼロスザク・・・(泣)
葬式って・・・・・キツイ・・・

凄く詳しいレポでした!
で、上のコメント。

うぇぇぇぇぇぇぇ3時間!!?
すすすすげぇ・・・・・

そしてそしてスザ誕イベのルルの衣装・・・・・・
な・・・生足・・・www(←

新作では、・・・・・てか、ルルとスザクがいなければ
コードギアスじゃないと思います(自己満

でわ、夏コミ楽しみにしています!

cruelさま

from MASTER 2010/07/25(Sun) 19:00:30

>こんにちは。
主催者様も色んな事考えて作って下さったんだな~と分かってとても楽しいイベントでした!

3時間…は、絵も含めて…ですけどね。
文章書くの苦手なので、どうしても時間かかります。
だけど楽しんで頂けて良かったです。
新作のギアスにもルルスザ出て来ますように…!と
毎晩念じようと思います。( ´・ω・)人

Comment Form